デビルチョップはパンチ力。

  • 2018.02.08 Thursday
  • 19:26

 

すげーな阿久悠って。

 

こんばんは、先日CD屋にて生まれて初めてこのシチュエーション↓

 

 

を体験しましたが、

 

「あ」

 

「あ」

 

「どうぞ」

 

「すみません」

 

って、

 

彼女はCDを持って行って、私もCDを取って、

 

って、そりゃそうだよね、複数枚あったからね、あれは一枚だけしか残ってないっつー前提が必要なら話しが転がるわきゃないよね、なんだよ?なんか損した気分だぞ?

 

いずれモノがコレきっかけでスタートしたんじゃあその後の展開も不安だからまぁいいか?

 

 

てなわけで今回は只今話題の「DEVILMAN crybaby」に関係、

 

がありそで微妙にそうでもない、私的コレクションを自慢がてらにご披露するだけですサヰキです。

 

耳障りなほどの静寂はあんまりな寒さのせいさと達観できても、たまに聞こえてくるのがこうもロクでもない、他ならぬテメーの噂話ばかりでは辟易して、

 

つまりアレです、

 

心から純粋に真っ直ぐ不貞腐れている私のこれはそう、現実逃避です。

 

まぁ付き合えよ。

 

 

 

「愛蔵版デビルマン(KCデラックス)」

 

 

「デビルマン」の全話を一冊にまとめ2008年に販売されたこの本は四・五年前まではとても入手しやすいアイテムだったはずが、今では妙にプレミアが付いていてびっくし。

 

禁止用語の改訂はあるものの「完全復刻・新書版」に準じた連載当時の姿に最も近い内容となっています。

 

コミックスに換算すると実はわずかに五巻で完結する、とはいえこれを一括りにしては並みの辞書なんかより分厚い圧倒的なボリュームは、寝そべってながら読みの最中なんかにウッカリうたた寝でもして顔面に落下させてしまった日にはケガするゼ?な質量がもはや暴力。

 

懐に忍ばせておけば距離にもよるけど38口径ぐらいならなんとか防げそうならば面積も考慮の上、形見のペンダントだの懐中時計なんかよりよっぽど効果的だと思うので護身用にもオススメ。

 

あるいは「鈍器のような物」の代わりに。

 

 

 

「ミクロマン ミクロアクションシリーズ トイズ・ドリーム・プロジェクト限定 デビルマン(TVアニメバージョン)」

 

 

メーカーの垣根を越えて子供たちに夢のある商品を、でお馴染みのトイカード社がタカラ(現・タカラトミー)とコラボして2004年に販売した限定カラーのミクロマンなデビルマン。

 

ブリスターズ・パックのように見えて裏の台紙をスライドさせるとパッケージを傷つけることなく開封、のち再収納できるので未開封派のコレクターでも取り出してガシガシ遊んで大丈夫。


可動がウリなせっかくのミクロマンっぷりを容赦なく堪能できます。

 

カワイイ。

 

とかく原作至上主義者が多い「デビルマン」ですが、

 

この作品に関してはそもそも「原作」なんて言い方がナンセンス。

 

その経緯からしたってあくまでも「漫画版」と「アニメ版」。

 

別物なのよ。

 

なのだけど、

 

アニメ版にだってトラウマ級とまでは言わないまでも豊富なネタ、もといオリジナリティーが確立されており時代を飾った功績があるならば、

 

それぞれの存在意義をそれぞれに愛でるのが真のファン、

 

だとオジサンは思うよ。

 

 

 

「フューチャーモデルズ・アクションフィギュア・デビルマン(TVカラー)」

 

 

マニアック度の高いアートストーム社のフューチャーモデルズ企画の中では一般の販売店にまで販路を拡大していたこともあって歴代最高の知名度を誇るであろうデビルマンシリーズは日本が誇る天才クリーチャーデザイナー、故・韮沢靖氏による造形が最大の魅力。

 

その最初期ロット版。

 

カッケー。

 

マジ、カッケー。

 

数多の職人によってあまりにもこすられ続けてきた題材だけど、

 

もうね、答えだよね、デビルマンは、韮沢版が。

 

あまりにも理想的な細マッチョ具合は美しいの一言。

 

「あー、運動するのだりーなぁ」

 

なんて筋トレのモチベが上がらない時は、今でもコレを眺めて戒めとしています。

 

目指せ10パック!

 

あれ?

 

人の腹筋って10に割れたっけ?

 

って調べてみたらどうやらイケるらしい。

 

 

ははぁーん。

 

さてはデーモンだな?

 

てなわけで今宵も「MAN HUMAN」を聴きながらサバトという名の筋トレに勤しむとしますか。

 

以上、

 

石野卓球マジ天才、って話しでした。

 

コメント
何のBlogでしたっけ?
  • 今更こんな事いうのも恐縮なんですが
  • 2018/02/08 10:46 PM
>今更こんな事いうのも恐縮なんですがさん

それはBlogのタイトルをよくお読みください。
  • サヰキ
  • 2018/02/09 1:44 AM
まだタイトル変わってない…
  • しゅとういん
  • 2018/02/10 5:14 AM
>しゅとういんさん

んじゃまぁ、とりあえず戻しとく。
  • サヰキ
  • 2018/02/10 6:57 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM