不適切な表現を含みます

  • 2011.09.20 Tuesday
  • 00:00

 「私は信じてないんだけど」と言いつつも、朝の情報番組の合間に流される、


なんら根拠のない占いの類をつい見てしまう国民性だ。


何かしら「あなたはこうです」とカテゴライズされなければ落ち着かないのだろうか?


「星座」しかり、「血液型」しかり、「草食系」だ「肉食系」だと・・・。


マルキ・ド・サドもレーオポルト・フォン・ザッハー=マゾッホも知らない、


口角辺りに滲み出る下心を必死で隠してるような安い男に、


「SかMかで言ったらどっち?」などというセクシャルハラスメントのお手本みたいな質問をされても、


「あたしドMなの♪」などと気軽に答えて不思議でない世の中になってしまった。


五反田あたりの女王様が聞いたらなんと思うのだろう?


天国の団先生ごめんなさい・・・。


 


・・・・・。


ドM・・・・。


ドMってなんだ?


ドMの、いや、ドSでもいいのだが、


ドMの「ド」ってなんだろう?


「でかい」を強調して「ドでかい」などと言う際と同じ冠頭詞でいいのだろうか?


まさか。


よもやまさか君達は、「ド級」の「ド」・・・。


「あたしってド級のMなの♪」


「マジで?!オレ、ドS!超ド級のSなんだよねー。相性いいかも?」


なんて言ってるつもりではあるまいな?!


 


 


1900年代初頭、イギリス海軍にこの人ありと謳われ、


後のハッシュハッシュクルーザー計画など奇抜な発想でも知られる


かの名将、ジョン・アーバスノット・フィッシャー提督指揮下の元、


世界の海戦事情を一変させることとなる一隻の船がポーツマス造船所にて誕生した。


その名は戦艦「ドレッドノート」。


全長160メートル 全幅25メートル 排水量20000トン超。


実に700名を越える乗組員によって操られるこの戦艦は


新開発された蒸気タービン機関による驚異的なスピードと、


斉射に主眼を置き一切の無駄を排して単一口径の連装式主砲5基に火力を集中させるという潔いまでの選択によって獲得した


長距離砲撃戦における圧倒的攻撃力と命中率により、それまでに存在した一切の現役戦艦達を


一気に旧式と言わしめるに十分な性能を有した、まさに化け物だ。


無敵である。


最強なのだ。



そう、


ド級の「ド」とは戦艦「ドレッドノート」の「ド」なのである。


この船の誕生以降、それ以前の戦艦は「前ド級」、


これと同等の性能を持ち、肩を並べるべく開発された船には「ド級」、


さらに後、


それを超える実力を兼ね備え、覇権を握るに相応しい存在の船には「超ド級」の呼び名が与えられた。


常識と価値観の破壊者にして新世界の旗手。


それが戦艦ドレッドノートなのだ。


 


 


さて、


言葉足りない君たちの会話をお節介ながらも私が補完してさし上げますと、


「あたし歴史を塗り替えた戦艦ドレッドノート級の、それ以前のMなんてMですらないと言わしめるほどのMなの♪」


「マジで!?オレ、ドレッドノートさえも越えし存在、例えばそう、大艦巨砲主義の進化系にして集大成、戦艦大和クラスのSなんだよね。」


と、なるわけだが・・・・。



航空母艦と戦艦の違いさえ判らんような、


よくても「え?イージス艦って船の名前じゃないの?」とか言っちゃいそうな連中が、


私は戦艦ドレッドノート級のMです、だと?


戦艦ドレッドノートみたいなMってどんなだよ!?


そりゃぁさぞかし打たれ強いでしょうけどさ、世界の常識を覆す程のマゾだと?


何だかよく判らんがスゲーなオイ!強ぇーよ、Mなのに逆に強ぇーよ!


「無敵のM」ってなんだよ!!?びくともしないのか!リアクション無しか?ダメだろ!それじゃっ!


おまけにそれを超えるSだと?!


「大和」なのか?!


お前は「ヤマト」なのか!?


「・・・何もかも皆イジメめたい・・・。」ですか?艦長さん?


それとも「ボクの波動砲が!」ですか?!


「やめて!古代くん!!」


「連れてってやるよ!イスカンダルにっ!」


下ネタじゃねーかっ!!


ふざけんな!


どうしたっ!オレっ!


なんだっ!?オレかっ!?オレ位のクラスになると「S」だの「M」だの!


そんなありきたりなマニュアル通りのカテゴリーには属さないんだよ!


スゲーんだ!


すっげーんだからな!


すごい・・・・。


すごく・・・・。


・・・普通です・・・・。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM