営業はしています。

  • 2014.03.08 Saturday
  • 03:21
どうもご迷惑をおかけした方がおられるようで。
こんなブログなんぞでもお求めとあらばご提供したいのは山々なのですが、
タダじゃないのです。
そういうことです。
無料コンテンツでブログだけでもとか、そもそもが違ってきますし、あんまりイジメないでください。
今日は会話があった。
カクテルを作らせていただいた。良い日だった。

ここ最近の入荷情報

  • 2014.03.16 Sunday
  • 19:31
主食をコンビニおでんのシラタキとコンニャクにして一週間で三キロ減とか文字通り身を削って捻出した費用で購入したボトル達がコイツらだぁ。

要望に応じて再入荷。
ニッカ 宮城県限定販売ブレンデッド・ウイスキー「伊達」、を近所の酒屋にて購入。

同じくスキップで行ける向かいの酒屋で購入したニッカの博多限定販売モルト・ウイスキー「博多」は当店では新顔。
ところで限定ってなんだ?とか私に聞かれてもそんなの知らない。

ジャパニーズを強化したいついでにと入荷した本坊酒造・マルスウイスキーの、リニューアルいたしましたいかがでしょう?な「モルテージ・駒ヶ岳ピュアモルトウイスキー10年」もウチでは初めまして。

あと中国醸造の「もみじ饅頭のお酒」。は、ね、洒落と言うか、飲んでみたかったんや、仕方がないんや。

へへ…、スゲーぜぇ、バリバリ削ってやるぜぇ?ほら?もう大胸筋はこれぐらいでいんじゃね?前腕はもうちょい欲しいけどさ、今はやっぱカットをさ、どうよ?こう腹斜筋がさぁ、へへ…、ふへへへへ…。

ジョニーウォーカー エクスプローラーズ・クラブ・コレクション ザ・スパイスロード

  • 2014.03.17 Monday
  • 21:53
暇潰しにはなるのよねとか言って結局ケータイで書いたりして、ブログ。

知るかっボケ!あぁそうさ!久しぶりに充実した週末を過ごせてまんざらでもとか思ってたら早速そうはいくかと不幸の電話でドン底直行便なら一周回って最高にハイってやつだウラ!酒買って来いウリィィー!

てなわけでストレス解消にショッピングに行っちゃうOLよろしくムシャクシャして買った悪気はなかったの結果が今回のコレ。

「ジョニーウォーカー」恒例、免税店限定販売シリーズの新ラインナップ「エクスプローラーズ・クラブ・コレクション」。

て?探検家同好会のお宝品?ってなにさ?つって、

世界中をトラベルしてアドベンチャーしてインスパイアされたクリエイティブなパッションをフリーダムにエンジョイさせてみたとかいう設定らしく、

要するに卒業旅行でインドに行ってガンジス川でガンジャ覚えて帰って来たと思ったら人生観感変わってどーのとか面倒なこと言い出しちゃった先輩のアレ、みたいなことか?

違うと思う。

当シリーズは三部作が約束されており、てかすでに販売されていて、このボトル「ザ・スパイスロード」はシリーズ第一弾として登場したもの。

ノット「シルクロード」、違います「オーラロード」てなわけで平山郁夫もバイストン・ウェルも関係なくて、

ヨーロッパとアジアを結ぶ貿易航路をイメージしたエキゾチックでスパイシーな仕上がりを目論んだとかだそうです。

もちろんソフトなモヒカンヘアが似合うオサレ球蹴り職人の嫁さんも関係ないんだぜワアァァァナビイィィィィー!!

うあー!

月曜の朝まではっ!月曜の朝まではっ!

どうしてこうなった!?

テンパイだぁー!

リーチっ!

ツモっ!

鬱一色ドラドラ。

ひゃーくまーんてーん♪

たすけて。

なんか、なんか色々。

  • 2014.03.18 Tuesday
  • 23:19
幸福が二日も続いたことこそが前フリで基本ですね上げて落とすですね分かります。

前兆としちゃこの前の地震でウチは被害は無かったものの、某店の数百と並んだ酒棚から私が寄贈したボトルのただ一本だけが落下したなんて話を聞いたあたりから「どーせ」なんて思っちゃいたさ。

昨日は予定もあるのに別件で約束があってスッポカされて連絡もとれないし、まだ午前4時だけどどうしたものか?帰ろうか?と天気予報を見てみたら6時から雨なんて言ってるもんだから、それじゃ降られる前にと店を早めに出たりして。

今日の唯一の会話も「温めますか?」「お願いします」だけになるのか、なんてボンヤリ考えながらペダルを踏んでた帰路も半ばの午前5時に「俺は誰にも縛られないぜ」と予報を無視して突如降りだした雨は、

結果的には本体から独立先行してきた通り雨ではあったものの、豪雨と称して過言でなく、おかげで緊急回避も間に合わずにグチャグチャでボロボロで。

帰ってガチガチ鳴る歯を食い縛りながら体温計を抱きしめてみたら見事な発熱っぷり。

倒れるように睡眠を貪るも早めに仕掛けた目覚まし時計に起こされてフラフラしながら床屋へ行って髪を切り葬式に参加。

親族にブーブー言われながらいつも通りに店に来て、前回をネタフリっぽい記事にしちゃったもんだから「なにがあったの?」とか聞かれたら内容が内容だけにどうしよう?なんて心配はなにせ誰も来ないからそんなこた余計以外の何物でもなくて、

逆に気を使われたり「聞いてゴメン」なんてのもアレなんでと先手を打って書いてみたのがこの記事ってだけだから気にしないでね。

なんて話はどーでもよくて、

自制心と計画性が仲良く手をつなぎながらスキップして出ていった私は流石に荒れてもよかろーもんと孤独に耐えかねさぁどうするよ?

店に貼り紙してちょいと抜け出し、キャバクラか?ふ、ふ、ふ、風俗か?う、うへへへへ…。

ただいまぁ、酒買って来たお。

てなわけで「ジュール・ゴートレ」の「VSOP」は当店では新顔。

同じく「ナポレオン」こと「キュベ・ド・エクスペシオン」は兄貴がまだ残っているものの、

リニューアルされて黒いボトルでティターンズ・カラーでフォウ少尉が好きです、でもエマ中尉がもーっと好きです、なもんで購入。

かっこよかったんや、かっこよかったんやでしゃーないんやで。

ところで髪切ったら白髪が目立つなぁ。

染めなきゃ。

ウォーム・ボディーズ

  • 2014.03.21 Friday
  • 08:25
パッケージに画かれたタンクトップのパツキン姉ちゃんが可愛かったからレンタルしてみただけだった。

パッと見て飛び込んできた文字情報だけでもゾンビが恋愛しちゃってどーのとか、

溢れんばかりのB級感と地雷臭しかなかったが、お気軽残念ムービーをむしろなんの期待もせず眺めて時間を過ごすのもたまには良いかと思った。

が、いかにハードルの初期設定が低かったとは言え、これがなかなかに良作で楽しめて、挙げ句ほっこりしてしまったものだから非常に気分が良い。

いちゃもん紛いの粗探しをせずに素直に鑑賞できればまぁ映画としてよく出来てるし、マニアックな見方をしても散りばめられた小ネタの全てとなるとよほどの映画&音楽マニアをしても難易度高いだろう?って遊びにも長けてるし。

逆に分かりやす過ぎるオマージュは決してサービス問題などではなく、にわかを嘲笑うためのデコイだとするならばそこそこに意地悪くてそれもまた良いなぁ、とか、

じゃなくて、

ついそうやって斜めから勘ぐるのは悪いクセ。

珍しくハッピーエンドで満足できた自分に安心しよう。

ほっこりしちゃった。

これ。

ところで残念なのはタンクトップのシーンなんてほぼ無いとこ。

それ以上のサービスシーンはあったけど違うんだそうじゃないんだ。

初心で言えば見たかったのはタンクトップ姿で戦うテリーサ・パーマーの姿だったのだ。

ま、ゾンビのフリをするカットでしっかり恋をしてしまったけど。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM