SWEET SOUL REViEw

  • 2019.08.02 Friday
  • 20:07

 

もしもそれがコンセプトの重要な部分に関する要素、あるいは一部だとしても存在意義にまで直結するような情報ともなればやぶさかではないが、

 

基本的に味に対する直接的な描写、すなわちテイスティング・コメントに類する記述は、これをなるべく避けるように当ブログでは心がけてきた。

 

なぜならまず味覚とは個人差があまりにも大き過ぎる曖昧な尺度であり、これに頼った感想などとは不確かな表現でしかないならば、

 

実際の判断前に特定の方向性を示した情報を与えることは、ともすれば自由意思にジャミングをかけるがごとき不用意な誘導を促す行為となるばかりか、

 

せっかくの体験の機会の、その最初でしか得られない喜びなり感動をも奪い取ることになりかねないからだ。

 

が、しかし、


それはあくまで書き手たる私の自分本位な理由付けに他ならない。

 

安定と怠惰は紙一重であり、結局のところは体のいい言い訳に胡坐をかいては冒険を避け、的外れな見解を提示した挙句に被るやもしれない非難、そのリスクから逃げていただけなのではないか?

 

自分とはこうだと決めつけることで安心し、まるで主義であり主張であるかのような風をして、その実いつものテンプレの上で惰眠をむさぼるがごとき偽りの安寧に甘んじていたいだけなのではないか?

 

そう反省するに至り、今回はテイスティング・コメントを添えたレビューらしいレビューを主眼に置いて記事を進行したく思う。

 

 

「ビーレジェンド プロテイン ミルキー風味(ペコちゃん)」

 

 

香り : 甘い・練乳・てかミルキーじゃね?

味 : 甘い・練乳・つーかミルキーじゃん?

フィニッシュ : ミルキーです。

 

「ドラゴンボール」とコラボした「かめはめ波味」や「ストリートファイター」との「波動拳味」など変りダネ風味のプロテインでお馴染み、しかしながら味には定評のある「ビーレジェンド」が「不二家」と手を組んで開発した商品。

 

本家「ミルキー」と同じ練乳が使用されていることもあり、そらもうまんま「飲むミルキー」です。

 

ややもすると甘すぎるかもしれないが、なにしろ「ミルキー」を再現したのならばむしろこの甘さは正解なのでしょう。

 

しかしここまで甘いとカロリー等成分的なところが気になるが甘味料と香料によるところが大きいため構成は一般的なプロテインと大差ないのでご安心。(ゆえにナチュラル志向が強い人には少し抵抗があるか?)

 

減量が進むにつれ、普段はそうでもない人であっても甘いものを欲するようになってくるという話はよく聞くところなので、増量期よりはむしろ減量期にこそありがたい存在なのかもしれない。


粉末状の本品30グラムに対して水300ccが基本の一杯分となる割合だが、その他、牛乳などを用いるもプロテインとしては常とは言え、ベースがあまりにもミルクってるのでしつこくなり過ぎるため推奨はしない。


やはり水で、かつ個人的には氷を入れて冷やすは必須である、と考える。

 

 

 

「ビーレジェンド プロテイン ミルキーココア風味(ポコちゃん)」

 

 

香り: ミルクココア・少し練乳・てかミロじゃね?

味 : ミルクココア・少し練乳・ほぼほぼミロ。

フィニッシュ : 四捨五入してこれはミロ。

 

先に紹介したペコちゃんのポコバージョンはココア味。

 

「ミルキー」をベースにココアで風味付けをした体だが「ネスレ」の「ミロ」を少しだけ薄くした分に練乳を加えた感じでだいたい「ミロ」。

 

やはり甘いには甘いが、ペコちゃんほど甘みも強くなく割にさらりとした印象ならばこれでプロテインだなんてまぁ美味い。


こちらならミルク割りにしたとて楽しめる範囲の濃厚さはしっかりとした飲み応えを求める人も納得のコクと甘味が堪能できるだろうが、やはり水で割って氷を投入するのが基本かつ最も美味しくいただける方法に思う。

 

個人的にはリピ決定。

 

オススメです。

 

 

 

おまけ

 

オリジナルを考案した元祖の会社が吸収合併によって事実上消失したから事なきを得たけど「ペコちゃん」(ポコも)ってたぶん日本の有名マスコットキャラクターの中でも類を見ない、がっつりパクリであることを悪びれもせず、それでいて受け入れられている(非難されることもない、ってあんまりバレてないだけ?)なかなかに稀有な存在だと思うの。

 

 

コンパスボックス「アフィニティ」

  • 2019.08.06 Tuesday
  • 20:54

 

色々と思うところがあり過ぎて自分の中でも諸々がまとまりきってはいないのですが、これに決着をつけるにはそれなりの時間を必要としそうな予感しかしないので、取り急ぎのところをば。

 

コンパスボックス「アフィニティ」

 

 

コンパスボックスです。

 

斬新で革新的なれど奇をてらった珍品で終わらないクオリティーの高さに惹かれ、ゆえに保守派に叩かれている現状を知れば判官贔屓じゃないけれど勝手ながらに応援したくもなって推しを公言してきた経緯はこれまでのブログにも書いてきたところ。

 

しかし、近頃にあっては復刻版と称するも事実上の下位互換品であったり、どうにも代わり映えのしない似通った原酒によるおざなりなボトルが目立ってきたような感が否めず、何というか「らしさ」=「魅力」がいまいち感じられなくなってきたのは私の個人的な感想にしたってどうしたものか?と、この辺もこれまでに書き綴っておりました。

 

で、

 

そんな折、

 

登場したのがこの「アフィニティ」なのですが、

 

こちらは「ウイスキー」に四割弱の「カルヴァドス」、つまり「ブランデー」を混ぜた酒。

 

それはどうなの?

 

それはさ、

 

どうなのよ?

 

私も酒を混ぜるを生業としておりますが、それはあくまで「成すべき」のための方法であって、

 

はたしてこのボトルは主旨を同じくして作られているのかと考えるに、どうにもそういう感じがしないというと精神論的で申し訳ないですが、

 

つまりそのあたりを語りだすと呆れるほど長くもなるし脱線しまくりなこと必至ですからして、この度はさて置き、

 

一切合切まるっとまとめて素直に思うところをあえて無理くり一言で表現するならば、

 

「やりやがったなこの野郎」

 

です。

 

コンパスボックスの新商品チェックは欠かさず行っておりました。

 

当該ボトルを知った時には少なからずの衝撃が走りました。

 

一人勝手に動揺したまま数日が経過し、

 

言うてもコンパスボックスのボトルなんてね、経験上そうそう売り切れることもない商品ですから、

 

などと高を括っていたけれど、しかし今回のボトルはモノがモノだけに?いやまさか?そんなに単純か?わかりやすいのか?と拭いきれなかった一抹の不安が的中してしまい、


どこのショップもけたたましい勢いで軒並み品切れになってゆく様に気持ちの整理も追いつかぬまま焦ってポチっちゃったのです。

 

ポチっちゃったよ。

 

はぁ。

 

以上、とりあえず、

 

でした。

 

続・夏季休暇のお知らせ。

  • 2019.08.09 Friday
  • 00:38

 

真夜中でも容赦なく気が触れたようなセミのシャウト吹きすさぶ静かに眠ってくれないMAD cityからこんばんは、サヰキです。

 

寝ろ!セミ!もはや怖えーから!

 

早いもので約束の日まで残すところあと一週間と相成りました暁には今一度お知らせしたく馳せ参じました。

 

 

 

★8月15日から18日(木〜日)まで休みをいただきます。

 

 

何卒よしなに願い申し上げ候。

 

 

 

店内写真

  • 2019.08.19 Monday
  • 20:23

 

プロのカメラマンさんが撮影した店内写真が施工を担当していただいた業者様のサイトにて公開されていますのでリンクを貼っておきます、とそれだけ。

 

http://manu-manufacture.com/works/bar-hamon/

 

オワター。

 

オレノナツオワタ―。

 

んが、

 

遊んでばかりじゃ窯の蓋も開かねぇやら次なるお楽しみのためにもね、

 

今日からお仕事頑張るぞ(棒)

 

台所慕情

  • 2019.08.26 Monday
  • 21:11

 

たまに「毎日の食事はどうしているの?」と聞かれることがあるのですが、

 

バーテンダーなんぞは概ね出勤前に一食、そして就労後に一食の一日二食が相場であり、なおかつ大半が外食でなくとも出来合いの品を買ってきて済ますことが常ではないでしょうか。

 

さすれば私も例に違わずセオリー通りのルーチンかと申しますればさにあらず。

 

これが自分でも呆れるほどに良い子して週に何度かは近所の激安スーパーに赴いて数日分の食材を買い込むを習慣とし毎日自炊に励んでいるのみならず、

 

最近ではとうとう弁当の作成と持参をも始めてしまったからには本日はその様子をご紹介。

 

 

これっくらいの おべんとばっこに♪

 

 

プロテイン プロテイン ちょいとつめて♪

 

 

完☆成

 

 

そうだね、プロテインだね。

 

就業中の暇な間か、それが無理ならば閉店直後にとりあえずのたんぱく質としていただいております。

 

7月の初めからスタートし今月の夏季休暇中をゴールとしていたシン・肉体改造のプログラムは、まずはこれを減量期と定め、言うには容易いがそれなりには過酷な、それなりには相応たる内容を過ごしたおかげでわずか一月半という、ともすれば突貫のやっつけ仕事ながらにも久しぶりに自らのシックスパックとの再会もはたせ、思惑通りに現時点における己が素体の状態を観察するという当初の目的は成ったものの、やはりというべきか懸念していた通り、主に肩・胸の圧倒的バルク不足を痛感する結果となったからには、ここから切り替えて一転、向こう二ヶ月ほどは増量期と定めたからにはよりいっそうのトレーニングはもちろんのこと、なによりまずカロリーの、取り分けてもたんぱく質が必要なのですたんぱく質をくださいハァハァ

 

言うてもまぁオッサンの身体が多少膨らもうが縮もうが皆様には興味もないところでしょうし曲がりなりにもバーテンダーのブログとして強引にでもそれらしい方向に無理くりこすり当てていこうとしてみますれば、

 

そんなわけでザックリ言うところのフィットネス系のアレコレを、もはや本業そっちのけで絶賛詰め込み教育中の私は思うのです、

 

「いいなぁー」って。

 

以前から少なからずのお勉強をしてきた私からするとフィットネス界隈の情報と酒類関係のそれとには共通点が見受けられていました。

 

それは、

 

根拠のない無意味な論法がさも効果的かつ絶対の真理であるかのように説かれているのみならず、しかもこれを提供するのが公的とは言わないがそれなりの地位にある人物、または企業か、はたまた影響力の大きいメディアによってこそ流布されている、

 

という点において。

 

が、

 

ここ最近のフィットネス関連の情報は、もちろん相変わらずな面もありますが、しかしおかしな話には即座にツッコミを入れて正しい知識を提供してくれる方々が、それも個人レベルで大勢おられるおかげで、せめて嘘を嘘と見抜くに必要な材料には事欠かないばかりか、

 

端から貴重かつ有意義な情報を、やはり個人レベルで、しかもけっこうな数が、なおかつ惜しみなく発信してくれているのは、なによりSNSや動画サイトの普及によるところが大きのでしょうけれども、

 

ここ数年じゃないですか?

 

ここまで情報化が進み透明度が増し、進歩と言って過言でない改善があったのは。

 

その情報を享受する一利用者としてはありがたい、もちろんありがたいのですけれども、

 

とにかく「いいなぁー」って。

 

自身の身体に直結する情報だけに関心の高さがケタ違いだとしても、

 

どうやらこのジャンルにはウソが多い、と広く認知されたことがまず大きい。

 

そんな気がします。

 

ウソサイドの発信者も、もうヘタは言えない、という抑止力にもなるし。

 

さて、一方で我が業界はどうですか?と。

 

ねー。

 

未だにサラダ食ってジョギングしとけば部分痩せが加圧シャツの宿便でセルライトを糖質カットはリバウンドしないやら太りにくいやらの愛されモテボディーなんでしょ?

 

いや、中には方法として取り入れてもいい情報が無いわけじゃないけれど、

 

そもそものそもそも話、


それがフィットネスしかり酒類であろうがいずれ何にせよ、


全ての元凶は「楽」してどうのって魂胆よね。


きっと。


そう思うの。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM