書き捨て御免

  • 2020.03.01 Sunday
  • 00:07

 

こんばんは、ここのところあからさまに人の気配の少なさを実感せざるを得ない通勤路にて、それでも行きかう人々の口元には私一人を除いてすべからくマスクが着用されている光景などに出会した日には、そこはかとないデストピア感のいよいよ否めないこの街から本日もご陽気に発信しております、サヰキです。

 

なんですか?ここはマスク無しじゃ5分で肺が腐るわ王蟲の脱殻が転がっている死の森でしたっけ?

 

さて、

 

取り立てて書くこともないのですがワールドワイドなスケールで「もう、今後はあまりブログを更新しないのですか?」なんて問われたからにはウソでも何かしらしたためておかねば、との使命感のみで取るに足らない近々のどうでもいい小話を。

 

台北の人見てるぅ?

 

シンガポールの人元気ぃ?

 

ホントこえーぜインターネッツ。

 

で、

 

それは今日の今日の事。

 

店に電話がかかってきたのですが、これが営業のお電話で「ウチのクラフトジンをご購入いただけませんか?なんでしたらとりまサンプルをお送りしますけれども?」という内容でした。

 

引っかかったのは、曰く「世界一美味しいクラフトジンです」と。

 

「言いきっちゃっていいんですか?」と尋ねたら、

 

「はい!」と返ってきたものですから、

 

「じゃあいりません」と。


だって、ねぇ。

 

話は変わってその後に、

 

インスタのほうで連投しているネタがらみでダグラス・レインのブレンデッドモルト「ジ・エピキュリアン」の資料についてちょいとPCでググっていたところ、

 

全国津々浦々にある同名のレストランだか店舗ばかりがヒットして、ウイスキーのそれが全くもって出てこない。

 

検索ページを先へ先へと進めていくと、ようやく3ページ目に唯一のウイスキー関連が出てきたかと思えば、そう、このブログでした、っていう。

 

「どうしてだろう?」とは正直を言いますと思いもしないで「どうせ」とかボヤキつつ、

 

「ジ」を「ザ」に変え検索しなおしてみますれば、

 

ほらね、やっぱりかよ、っていう。

 

どうでもいいんだけどさ、いや、100%ってスゴくない?

 

相変わらず問題は根深いところにあるんじゃないのかなんだゼ?

 

と、大きなため息を一つ吐いたところで私は気付いたのです。

 

あれ?おなかが痛いよ、と。

 

その理由を私は知っていた。

 

昨日食べたこれが原因だと。

 

 

大して面白いリアクションもとれなかった私はどうやらユーチューバーにはなれそうにありません。

 

いえ、完食はしましたけれども。

 

そもそもどうして手を出してしまったのかは今となっては謎ですが、

 

ここまで何かを口にして後悔しか残らなかったことも珍しい。

 

辛かった、辛すぎて痛いだけだった、とかはさて置いて、

 

そのぉ、感覚的な問題ですしぃ、上手く言えないのですがぁ、

 

「極めてなにか食物に対する侮辱を感じます」しか感想が出てきませんでした。

 

激辛なるジャンルにおいては稀に湧き上がってくる想いではありますが、

 

あぁ、その点「LEE」や「辛辛魚」ってホントよくできてたんだなぁ、


レトルトだインスタントの激辛でもちゃんと調理がありきの「味」になってたもんなぁ、


なんてこと、

 

思ったよ、とかいう他愛のないお話しでした。

 

白河夜船

  • 2020.03.02 Monday
  • 20:20

早いものでもう三月ですって。

 

ということは、

 

あけましておめでとうございます。

 

ことしもよろしくはいこちら。

 

 

ダグラス・レイン「ティモラスビースティ ねずみ年エディション」

 

 

2020年はねずみ年ということでティモビー(って略が正しいかどうかは知らんけど)のマスコットであるねずみが描かれた毎度のラベルを正月風にアレンジしてみたらしいけど、なんかさ、クリスマスって感じじゃね?はご愛敬。

 

日本限定で販売されたザ・謹賀新年ボトルをどうして今頃紹介するのかは謎。(商品の性質上、値下げを期待して様子を伺っていたとかは秘密)

 

中身はいつもの規則性にのっとったハイランドな原酒を100%シェリー樽熟成にして年数表記は無しというスタイル。

 

で、ですよ。

 

まぁまぁ縁起物のニュアンスが強いアイテムですし正味のところはあえて置いとくとしましょう。(いいのか?)

 

気になったのはラベルに描かれたコレ。

 

 

「口」の下に「屮」でよろしいのでしょうか?

 

なんだよ?この字。

 

なんて読むんだよ?どういう意味だよ?

 

日本向け商品のはずなのに日本人のオレがわっかんねーよ。


ケルトとかオガムとか、そっち系?

 

なんて疑問にオフィシャルはもちろん世界中の皆様も、ひょっとすると読めて当然なのか、はたまた気にもならないのかは存じませんが答えは用意されていないご様子でしたので自力で調べてみましたところ、

 

象形文字より始まった成り立ちの途中で中国は秦の始皇帝の時代に定められた漢字の統一書体であった小篆文字の「子」、


みたいです。

 

そりゃまぁそんなことだろうとは思っちゃいたけれど、

 

逆にスゲーなオイ、どっから拾ってきたよ?


インポーターの入れ知恵か?

 

てか、

 

ぜってーワケわかってねーだろテメー。


ホント最近のダグラス・レインさんと来たら良くも悪くも一々何かしらナナメをブッこまなきゃ気がすまないのかね?

 

やめろよな、こういう謎仕様をイタズラに盛り込むの。

 

そういうのがスルーできない気の毒な人間も存在するんだからさ。

 

ったく、手間かけさせやがってよぉ。(存外キライじゃないなんて言わないよぜったい)

 

臨時休業のお知らせ

  • 2020.03.30 Monday
  • 22:17

 

【臨時休業のお知らせ】


急ではございますが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受けまして、これの防止に協力すべく、当店では臨時休業を決定いたしました。
誠に勝手ながら下記期間は、臨時休業とさせていただきます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

【期間】

2020年3月31日(火)〜4月5日(日)

【期間後の営業について】
4月6日以降の営業につきましては通常営業の予定ですが、社会情勢を踏まえて期間を延長する場合があります。変更時は改めて告知いたします。

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM